2004年06月29日

絶品中華!「竹琳(ちくりん)」

この団地には、「竹琳(ちくりん)」という中華のお店があるのですが、団地なのになぜ?というくらい超ウマ!!絶品!!そのロケーションにもかかわらず、ボクを含め多くのファンがおります。

そーいえば、以前、友人に「五月が丘って、竹琳ってあるでしょ?あそこ、ブチうまいよねぇ」といわれたことも何度もあるし・・・

そうそう、ウチの子が、「ちくりん、テレビ出たんだって。」と言っておった。そのとき、その近所の同級生も映ってたらしい。
自分が出られなかったので残念がっておりましたが・・・(苦笑)

そのテレビ番組とゆーのが、どーやら「神様の宿題」というTIMの番組らしい。あぁ、ローカルです、タブン。(間違ってたらゴメンナサイ>関係者さま)。

ううむ、ぐぐって見てもそーいった情報は見つからんのだが、オンエアはされたらしいという情報もあるし・・・(探し足りんのか?)

どなたかご存知の方、教えてください(笑)

ちなみに、ここ→広島ラーメンコラムにも掲載されてます^^

それとここも→快食.com
足を運びたくなる、レポート。うなってしまいます^^。あぁ食いてぇ〜
posted by OYAJI at 12:48| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 団地のお店とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母2人、子供3人でランチに行きましたが、大変不愉快な思い出帰りました。
席に着くなりウエートレスさんが子供に飴をあたえ「シー」と、人差し指を立てる。飴が無くなる頃にまた飴。
走り回り、奇声をあげるような事は1度もなかったのですが、「おいしィ〜」「ヤッタ〜」の声にもウエートレスさんが注意に来られました。
食べ終わって、席を離れるタイミングで店長さん「他のお客さんもおられるんですよ!!」と、、、。『子供お断り』と書いていてもらえれば、行かなかったのに。
お子様連れには、オススメできないお店です。
Posted by ゆっこ at 2007年09月18日 10:57
うちはいつも子供ぞろぞろ連れていくのですが、ランチもディナーもそんな経験は1度もなかったですよ(@_@)
ホントにこの店のことなのかと、びっくりです!
畳スペースがあるので、子供たちを連れて行きやすいんですよ。
決して「子供お断り」なお店ではないと思うのですが。。。
Posted by びっくり母 at 2007年09月24日 00:56
先日2歳の子供と一緒にいったばかりです。
家の子供のほかにも、子供連れが多く、
とてもお子様お断りの店とは思えませんでしたよ。
客層もファミリー中心。
という感じで…。
2歳という事もあり
特に大きく騒いだりはしませんでしたが、
やんちゃな部分もありましたが
特になにも言われませんでした。
いい子だね。と声を掛けていただいて、
ペコちゃんの飴もいただいてとっても
子供はとても、喜んでいましたよ。
あそこの店に限って、行儀のよさや静さを
そこまで求めるような対応をするとは思えませんが…
Posted by 本当ですか? at 2007年11月17日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
衝撃のリンク集
ランクバナー←ポチッとヨロクリ!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。